広告

2013年1月25日金曜日

マインクラフトPE 0.6.0 情報まとめ 最終便


最近 mac book air が欲しいなあ、と思ってるぶにぶにです。でも、なんか6月に新型出るとかなんとか噂があって買えませぬ(#`皿´)


それで最近マインクラフトPEの0.6.0のアップデートがかなり大きい物になりそうです!


アップデートの予定が2月上旬ごろになりますので、これがアップデート情報の最終になりそうです。



それでは画像と一緒にどうぞ



まず一つ目。


雲の追加です。(高スペックデイパスのみ ※1)

かなりPC版に近づくアップデートですね!


さらに看板の追加!私は一番これを待ってました!そこらじゅうに貼ってみたいですね。



あとはアーマー(防具)の追加です!あ、また移動用ボタンも少し四角くなりました。


こんな感じの画像もあります。


動物の赤ちゃんも追加されるそうです。(増殖は不可)


ストーンカッターなる物も追加されるそうです。いったいどういう物なのでしょうか?


その他に新たに登場するブロック達です。下のブロックいったい何だ??


半ブロックを上半分だけにも置ける機能も追加されます。屋根裏部屋などにも使えそうです!


階段ブロックを反対に置ける機能も追加されます。建物のおしゃれな柱にもなりそうです!



>>その他のアップデート<<

・動物の赤ちゃんの追加(増殖は不可)
・羊に染料で着色できる機能の実装
・ネザーラック、ネザーレンガ、石英ブロック3種(無地、彫刻、柱状)の追加
・ デザインの異なる石レンガ2種(苔付き/ひび割れ)の追加(クリエイティブのみ)
・デザインの異なる砂岩ブロック2種(無地/模様入り)の追加
・新しい階段の追加(ネザーレンガ、砂岩ブロック、石レンガ、石英ブロック)
・新しい半ブロックの追加(砂岩ブロック)
・砂ブロックと砂利ブロックにかかる重力の実装
・半ブロックをクラフトすると6つできるように変更
・リアクターによって生成される建造物の材質をネザーラックに変更
・リアクターから排出されるアイテムの追加
・牛から牛革をドロップできるように変更


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バグ修正の詳細情報も明らかになってきました。



>>バグ修正<<

・スイカが想定外に早く実ってしまう不具合の修正
・クラフト画面の記載に関する不具合の修正
・マルチプレイ時におけるブロック消滅バグの修正
・クリエイティブモードのインベントリに石レンガが2つ存在する不具合の修正
・その他細かいバグ修正

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※1 について

高性能デイパスかどうか判断するには水のアニメーションがあるかどうかで分かります。ちなみにiPhone 4以下は高性能デイパスではありません。iPadでは(多分)すべて高性能デイパスです。iPad2では高性能デイパスでした。




8 件のコメント:

  1. きましたきましたきましたね!!!
    今から首を長くして待っとります!!
    アーマー最高〜!!

    返信削除
    返信
    1. >熊八 さん

      そうですね!!ついにきたかっ!って感じですよね!2月上旬ごろなのでもうホントすぐですよ!appleにアプリが1月19日に提出されたそうなのでだいたい審査は2週間かかりますので計算上2月2日にアップデートされそうです!

      削除
  2. アプデ楽しみですねぇ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. >Roy さん

      そうですね!でもマルチがあったらもっとよかったんですけどね(;一_一)

      削除
  3. 僕初代iPadでやってますが、水のアニメーションって流れるような感じですか?

    返信削除
    返信
    1. >卵槌 さん

      そうです。水のアニメーションですね。それがあれば高機能デイパスと言えます!

      削除
  4. iPhone4以下は高機能デバイスではないと書かれていますが、iPhone4 バージョン5.1.1で雲の表示できましたよ!

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      低性能デイパスでも雲の表示はできますが、水流アニメーションなどはできません。

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!