広告

2013年3月27日水曜日

祝!120000PV!

みなさん、まいどこのブログをご覧いただきありがとうございます!


な、なんと・・・このブログを始めて早3ヶ月ですが・・・

120000PV突破!

です!


皆さん本当にここまでありがとうございました!

これ、すごいのか?というところですが、最初は一日せいぜい100PVだったのがだんだんろ増え、今では一日2000PVぐらいをキープしております。

ここまで来れたのも皆様のおかげです!

これからも「庶民派マインクラフター」を目指して、そしてこのブログのモットーである「観覧者が第一」を忘れずにブログを運営してまいります!

最後になりましたが、これからもよろしくお願いします!

==========

本太市の公式Twitterがオープンしました!

https://twitter.com/City_of_ponta

ここでは、本太市総力開発記事の更新情報や本太市の建築情報、イベント情報などをお知らせしていきます!

==========

コメント欄について


さて、ここまでブログのPVについてでしたが、コメント欄についてお話があります。

ブログの規模が大きくなるにつれて、コメントも急増しております。

その中には悪質な方もいるようで、スパムコメントもブロックが増えています。(Google先生のスパムブロックって結構すごいのです。)

質問や雑談等大いに結構というか、大歓迎、もっとコメントくれ〜┌(┌ ^o^)┐

なんですが、いくつかお願いがあります。

==========

①具体的に

例えば

「○○ってなんですか?」

という質問、多く見かけますが、何がどうしたのか意味が理解できません。

これだったら、

「○○とは、どのように使うのですか?」

とか

「○○ができません。途中で止まってしまいます。どうすればいいのでしょうか?」

などに変更してください。そうすると助かります。


==========

②主語・述語をしっかり

「○○はどうすればいいんですか?」

という質問は主語が抜けているのでどうしたいのか分かりません。

これは

「○○はどこから入手すればいいのですか?」

などと主語を書いてください。小学2年生のときに学習したはずです(うろ覚えw)

==========

と、ここまで国語の授業みたいでしたが、後からコメント欄を見た人が混乱しないように上のようにお願いします!



あと、常識的なことですが言葉遣いや批判的なコメント、個人の名誉を侮辱するようなコメントはお止めください。


その他これはダメというコメントは管理者、ぶにぶにが予告なく削除する場合がありますので、了解した上、コメントをお願いします!


6 件のコメント:

  1. 初歩的な質問ですいませんm(__)m
    ラピスラズリが取れません(涙) ぶにぶにさんは
    地下のどこらへんで、取れましたか??
    また、鉱石類の効率の良い、取りかたを教えてください

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      ブランチマイニングという方法があります。岩盤から約10マス上まで掘って、そこを集中的に掘るという方法です!大抵岩盤から10~15マスのところに鉱石はあります。今度解説記事も気が向いたら書いてみます!「ブランチマイニング」でググれば分かると思います!

      削除
    2. くわしくありがとうざいます

      削除
  2. おめです
    自分ブランチマイニングしてるんですけど嘘だろって言うぐらい鉱石出ませんww

    返信削除
    返信
    1. >サントス さん

      ありがとうございます!私は基本的にクリエイティブしかやらないので、ちゃんとサバイバルやったことありませんwブランチマイニングもなかなか鉱石出ませんよねw

      削除
    2. 自分はほとんどクリエイティブしません
      資材が無ければセンスのNASAを言い訳できるので

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!