広告

2013年3月20日水曜日

ミステリーなアイテム「カメラ」のご紹介(アップデートされるかも?)

ぶにぶにです。最近は急に寒かったり急に暖かくなったり春らしい天気ですね・・・

と、今回はちょっとMinecraft PEでもミステリーなアイテムな「カメラ」をご紹介しましょう。

==========

まず、こちらのサイトを見た方がいいでしょう。

Minecraft 英Wiki 「カメラ」 http://www.minecraftwiki.net/wiki/Camera


英語です。GoogleChromeで見りゃ手っ取り早く日本語に翻訳してくれるのでそちらをどうぞ。


一部書きます。

(前略)

バージョン0.3.0(恐らくその以前から)ifunboxなどのアプリの中の画像データを見れるソフトウェアで見る事ができるゲーム内の機能的なオブジェクトです。

(中略)

カメラを使用するには、カメラを装備し画面をタップで地面などに設置し、カメラをタッチして起動します。起動中は煙が出ます。


です。まあ、ここら辺が分かればおkです。

さて、どこがミステリーかと言うと・・・


①バージョン0.3.0でテクスチャが公式で追加されているが、バーション0.6.0の今でも公式での追加は確認されていない。

②なぜかポケット版でしか開発していない。


そう。まず①から説明しましょう。

==========

①バージョン0.3.0でテクスチャが公式で追加されているが、バージョン0.6.0の今でも公式での追加は確認されていない。



ifunboxでこの画像は確認できます。実際に私も見てみました。


いつもの通りに、ifunboxを起動→Minecraft PE→Minecraft PE appを開くだけです。カメラのテクスチャはこちら。


こんな感じ。こちらを組み立てると・・・


このような形となります。


そしてWikiにあった「なぜか知らんがカメラ出してみたぜ( ・`ω・´)ドヤッ」 的な画像もございましたのでそちらもご紹介。


うーん、ワイルドw

で、撮ってみた。画像もあります。


なかなかいいじゃないですか。


で、なぜまだ追加されないのか。

開発が難航しているのではないでしょうか。

0.7.0アップデートで予定されている「オンラインマルチ」も0.6.0の時も出る予想じゃなかったですよね。結構バグがあって、なかなか追加できないのではないでしょうか。

それに、今開発が進んでいるバケツ、オンラインマルチなどに開発を集中させるために、今はカメラは開発が停止しているのではないのではないでしょうか。

でも、今後追加される可能性はあります。

==========
そして謎の②。

なぜかポケット版でしか開発していない。

です。


そうです。現在開発が進んでいるPC版ではなぜなくて、PE版では開発しているのでしょうか。


・・・。


・・・。


・・・。


分かりませんw


まあ、多分マルチがないので実況動画とか、ブログ用の画像を撮るために追加しようとしたんじゃない・・・ですか?


あと、まだPEだと前から自分を見るカメラってないじゃないですか!あれの代わりにでもしようと思ったんじゃないですか?



まあ、そんな感じの記事でしたw

また次回!

6 件のコメント:

  1. 作るためのアイテムが簡単だったらいいですけどね…
    例えば石炭1木材1フェンス1だったら何個も作りたいな…

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      複雑なアイテムほど結構食うんですよね・・・レッドストーンが必要だったらダメだな・・

      削除
    2. まちてるです。

      同感です。
      一回サバイバルモードでレッドストーンを掘り当てた事がありますが、それ以降は見つけてません。
      0.8.0くらいで追加されるかな?
      追加されるといいんですがねぇ・・・

      削除
  2. まちてるです。

    pc版が開発されていないのは、pcに元々カメラが付いていない機種があるからなのでは?ただの予想ですが。

    返信削除
    返信
    1. まちてるです。

      あれ?
      今更気づいたけど俺は何を言ってるんだ?
      なんか変な勘違いしちゃってたみたいですね・・・

      削除
    2. まちてるです。

      あれ?
      今更気づいたけど俺は何を言ってるんだ?
      なんか変な勘違いしちゃってたみたいですね・・・

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!