広告

2013年3月22日金曜日

重力落下・砂利・砂・看板キルトラップの作り方!

こんにちわ。ぶにぶにです。皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日から始めている、このブログについて投票を開始しました。このブログを始めて3ヶ月。最近観覧者のみなさまがこのブログで一番どんな記事を求めているのかを調べるため開始しました。皆様ご協力、お願いします!


また、メールでこのブログの更新情報を受け取れるサービスも開始しました。いち早く記事を見たい!という方向けです。まあ、ほとんど記事は投稿予約を利用していて、投稿時間は基本的に午前6時ですので、その時間帯に見ていただければ・・・サイドバーにアドレスを入れて、文字認証のページに移動してください。それでおkです。ちなみに私にはメールアドレスは見れないのでご安心を・・・w

==========

今回は、サバイバルのマルチで使える、プレイヤーが窒息死するキルトラップの作り方を伝授したいと思います。


それでは、まず最初にですがそのトラップをお見せします!


 これ!形はこれじゃなくてもいいですが、まあ今回はこの形で紹介します。

ではまず①。

①だいたいの形を作ります。上3マスはあった方がいいでしょう。ドアがあると、殺傷能力が高いです。


 ②このブロックを壊せば、トラップが作動する!というブロックを置いてください。ダイヤだと、壊すのに時間がかかりますがw


 ③看板をこの作動ブロックの後ろにこのように置いてください。宙に浮いたようになります。


④続けて、砂利を落としたい位置までこのように看板を置いていきます。


⑤砂利を落としたいところの真上に砂利、または砂を置きます。上に何段でも置いて結構です。プレイヤーは身長2マスなので、完全に窒息死させたい場合は、2マスがいいでしょう。


⑥基本的な仕掛けは以上です。欠点として、中から上を見れば、トラップがすぐわかっちゃう事、外からでも普通にトラップが見えちゃうことですが、なんとか装飾してくださいw


⑦では、トラップを起動します!


⑧ドンっ!このように落ちます。クリエイティブでは窒息死はしないのですが、サバイバルではあっという間に窒息死しますw




以上です!これだけで、半自動トラップができちゃいます!マルチでも使ってみてはどうでしょうか?


何か分からない事があれば、コメント欄などでどうぞ!


それではまた次回もお楽しみに!


7 件のコメント:

  1. ランドです。
    アドバイスでダイヤブロックの所に看板などで文字を書けば看板に集中して上の部分が見えないと思います。ついでに入り口に、フェンスゲートをww

    返信削除
    返信
    1. >ランド さん

      ですね。「KONOBROKKUWOKOWASE」みたいなw

      削除
    2. 違いますよ。「KONOBAKAYAROOHAYAKUKOWASEKONOKASU‼」ですよ。wけど少し長かったかな。w ランド

      削除
    3. >ランド さん

      あらま〜、なんか相手がMだったら大丈夫だと思いますが、Sだと・・・w

      削除
  2. ランドです。今思いついたんですけど、レッドストーンみたいに遠隔操作できるんじゃないですか?まぁ看板置きすぎると落ちるんですけどね。=低スペックw
    いつも返コメありがとうございます。(^_^)

    返信削除
    返信
    1. >ランド さん

      これならレッドストーンリピーターなしのお買い得赤石!

      削除
    2. 先程暴言すいません。
      ランド

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!