広告

2013年3月17日日曜日

本太市総力開発 Part11.5 住宅地開発

==========

前  Part11 ショッピングモール「HIMICO」
次 3月下旬ごろ公開

記事まとめ http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html

==========

こんにちわんこ。ぶにぶにです。今回、本太市総力開発の記事がリニューアルしました。上にこの前と次のPartのURLを貼りました。見やすいかな〜〜?w


今回は、Part11.5とかなりテキトーな記事となっていますが、ご了承ください。そろそろ東口にも超高層ビルを作らないと・・・


と、今回は違います。家ですw小さな家です。住宅地をずーっと開発していました。地図でまずご覧ください。


この付近は、住宅地として整備したいと思っています。地名は検討中。


今回、一つ一軒家をご紹介したいと思います。コチラ。


原口家です。人は住んでませんがw地味に私としては村人を追加してほしいw

(キモイですが)



続いて内装の紹介です。


1F玄関。2Fと吹き抜けとなっており、開放感を頑張って出しました。狭い都会暮らしですから、効率的に土地を使わなければなりません。2Fへの階段もあります。


1Fリビングダイニング。全面ガラス張りとなっており、昼間は明るいです。こちらも2Fと吹き抜けになっており、広く感じるように設計。


1Fリビングダイニングのダイニング。カウンターキッチンとなっており、お母さんにとって安心。テーブルも完備。


1F寝室。この家には、寝室が3つあり2Fには2つ。2Fのもう一個の部屋とほぼ同じ設計となっております。


2F寝室。上の部屋とは少し違う設計です。1Fのリビングダイニングの吹き抜けが見えます。ちょうどキッチンの真上です。全面ガラス張りで、少し広めの設計。



・・とまあ、内装はこんなかんじ。ビルと違って家は一つ建てるのに時間があまりかからないので、建てやすいですよね。


この内装を作るにあたって、意外と家具を作るのが楽しかったです。なので・・・

誰もが知るあの家具メーカーを本太市に上陸させます!


そう、あのメーカーというのは、オシャレ、でもシンプル。シンプル、でも安い。あのメーカーですよ〜


作ります!


それに伴って、ロードサイド店舗的なやつを開発してみようと思っています。だんだんと高層ビルから離れていますが、都市にはそうゆう部分もありますよね(?)


それではまた次回!

12 件のコメント:

  1. 出来たらworldうpしてくれますか?

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      もううpしてますよ。「人気の記事」の欄の下の方に、「本太市ワールドデータ公開!」のところです。

      削除
  2. お久しぶりです!!!

    日本語のWIKに明日アプデとかいてあるんですが・・・

    返信削除
  3. >ロイ さん

    おひさです!本当ですね。日本語だとそうですね。ただ、今確認したところ英wikiでは4月頃の表記でした。いきなり来る、というのは信じられないですが明日楽しみにしてましょう。ただ、アプリはAppleによる約2週間の審査があるので信じられないですね。もし出すならもっと前に騒がれているはずですが・・・

    返信削除
    返信
    1. びっくりですよね!!w

      嘘だとわかってもなんか期待しちゃいますよww

      削除
    2. >ロイ さん

      3月18日15時42分現在japan wikiで、アップデート日時が4月に戻されていました。誰か悪意のある人が勝手に嘘の情報を書き込んだのでしょうかね?まあ、4月ゴロですね。

      削除
  4. ランドです。
    凄いっすね。Yahoo検索でマインクラフトPEと検索すると総力開発が二番目ですよww

    返信削除
    返信
    1. >ランド さん

      なんか3ヶ月ブログやっていたら知らぬ間にYahooでも表示されるようになっちゃいましたね・・・観覧数もなんか凄い事になってるしw

      後日感謝記事を書こうと思ってます!ありがとうございます!

      削除
    2. ランドです
      そういえばマップの配布の所に東駅かな?そこの上にビルがたってないんですけど…まぁマップ配布の記事の写真に東駅のビルがたってたもんで〜ちょっと気になりました。ww
      いつも文句すいません(^_^)けど感謝記事楽しみですよ〜。

      削除
    3. >ランド さん

      分かりました!後日感謝記事と一緒に配布します!

      削除
  5. 熊八です!!
    なんかそういう細々したもの作りたくなっちゃうの、ものすごく分かります。
    僕も頑張って作ってみよー・・・としたらあまりにも家の外観のセンスが無さすぎて、修行中泣
    追いつけるように頑張ります。。。

    返信削除
    返信
    1. >熊八 さん

      お久しぶりです!そう!高層ビルばっかり作っていたので細かい所はできなかったんですよね〜でも小さな家なら細かいところまでこってりできるので家も楽しいですね!家作り頑張ってください!ただ私も建築スキルがあまりないので参考にならなくてスミマセン・・・

      削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!