広告

2013年4月8日月曜日

ifunboxの使い方番外編 〜簡単に水や溶岩その他を所持する方法!〜

この記事はifunbox関連の記事です。

ifunboxを使うMCPEditの扱い方

==========

現在、MCPEditを使って水を出す事ができません!(今後アップデートの可能性ありですが)また、今回の0.7.0のアップデートでバケツも追加される可能性が少なくなっています。

そこで、脱獄不要。楽々。ブロックのように置けるという三拍子そろった方法をご紹介しましょう!


参考URL

@必要なもの
・WindowsまたはMacのPC(動作確認済み)
・ifunbox
・iOS端末(Android端末については確認がとれていません!)

@下ごしらえ
まず、始めての方はifunboxの扱いに慣れた方が「データが消えた!」ということがないと思います。コチラ→http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/peifunbox.html

①水を使いたいワールドのLevelデータをifunboxを使ってバックアップする。

いつも通りに、ifunbox起動→ユーザーApp→Minecraft PE→Documents→自分のワールドを選択です。そのワールドデータを念のためPCにバックアップ保存しておいてください。

②あっぷろーだからこのデータをダウンロード

こちらからデータをダウンロードしてください。もちろんフリーです。ダウンロードしたら解凍しておいてください。解凍の方法が分からない方はググりましょう!

③Levelデータ取り出し

解凍したら


このように、いろいろなデータがあります。水を使いたい場合はここから水のフォルダーを開き、水のフォルダーの中の「Level」のデータをコピーしてください。

④Levelデータ張り付け

フォルダーの中の「Level」データを取り出し、ifunboxを使って水を使いたいワールドのデータのLevelデータに貼付けてください。そうすると、水が使えます!



⑤!?

Minecraft PEを起動してみてください。!?入れたはずのワールドがない!?データ消えたじゃねーかよ!?おい、ぶにぶになにやってくれるんだよ!この糞ぶに!といいたい所でしょう。大丈夫です。「ARIA'Y」というワールドは見当たりませんか?それがワールドです。名前がかわってしまうのであしからず。また、リスボーン地点もかわってしまっています。私が試したところ本太市の高層ビルの屋上に出てしまって飛び降りる始末になってしまったので、注意してください。また、前に持っていたアイテムなどすべて消えてしまうのでチェストにしまっておいてください。

〜雑談〜

どうでしょうか?できましたでしょうか?なにか分からないところがあればコメント欄でお知らせください!追記します!またこのデータ、まだPE版未実装の卵やクモの糸、雪その他いろいろ、たくさんあります!いろいろ試してみればどうでしょうか?それではまた次回!


14 件のコメント:

  1. とっても楽しそう!!
    卵やってみたいなぁ!!

    いつも僕らにこんなに楽しい情報をたくさんくれてありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      いやいや!楽しくないような情報もたくさんですがw卵もちゃんと鶏が生まれるので結構サバイバルでは楽ですよ!

      削除
  2. ワールド名、アイテムを戻したい時は、
    元々あった自分のlevelを入れると戻りますよ〜

    返信削除
    返信
    1. >匿名 さん

      そうですね。一応バックアップをとっておいた方がいいでしょう。

      削除
  3. 鶏が卵生んでくれたらいいのに・・・!
    そしたらちっさな鶏牧場ができるのにw
    しょうがないから羊牧場で我慢しよう。。。

    返信削除
    返信
    1. >熊八 さん

      お久しぶりです!アップデートではまだ卵は予定されていませんよね・・・しばらくこれで我慢しないと・・・

      削除
  4. アプリ使うと簡単じゃん

    返信削除
  5. バケツやばいんすかっ!?

    返信削除
  6. ちょんまる2013年4月12日 23:11

    バケツ追加される可能性低くなったのは凄くショックですね。
    最近はマイクラやってないですー、、、
    アプデ待ちです笑笑

    返信削除
  7. 卵が投げれません
    鶏どうやってだしますか?

    返信削除
    返信
    1. 卵は手に持ったら画面長押しで投げれますよー

      削除
  8. ブログ紹介してもらってたみたいですね
    ありがとうございますm(__)m

    返信削除
  9. ダウンロードパズワードがわかりません

    返信削除
  10. 水のデータ入れたんですけど
    手持ちにありません

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!