広告

2013年6月29日土曜日

平安京省力開発Part2 地形作成

==========
前 Part1 新企画決定!
次 7月上旬ごろ更新

==========

さあ、やってきましたこの時間!

平安京省力(省力!?)開発!

今回は地形を作っていきます・・・といってこのぶにぶにはMCPEでは地形は作りませんっ!ずる賢いぶにぶには・・・

MCPEditを使いますw

さてさて早速作ります。


さあ〜、えむうしいぴい〜えでいた〜は、どこにあ〜るかなあ〜?

ち・な・み・に

MCPEditの使い方はじうしん様のブログにて紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/jiushin_s/archives/25841419.html

さっそくワールドを真っ平らに・・・

自然破壊ですねw元々は青々とした緑が広がっていた森・・・


次にiFunboxでiPadにこのワールドデータをコピーします。


とその前にMCPE側でもワールドを作成します。ワールド作成、0.7.1でこれが始めてだったりしてました。すごい、変わってる・・・名前は「heian」。


よし、OK!


この山には清水寺を作っちゃう予定です。っとちょっと待て、ワールド凄く広い・・・省力開発なのに・・・?


空に雪が浮いてる!当たり判定がないですね。ちょっとした遊びもこれでできます。


で、こちらのワールドを配布します。

ワールドの導入方法(このブログ内です)

では次回はPart3「計画」でお会いしましょう

また次回もお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!