広告

2013年8月13日火曜日

あまちゃんの街に行ってみた。んでもってMCPEで再現したい!


おら、北三陸の海さ帰るだっ!!


てれてれてれてれて〜て〜て〜て〜♪ててててててて

じぇじぇじぇ( ‘ jjj ’ )!?


冗談ですw でも、ここは北三陸!あまちゃんの街です!!


あまちゃんといえば、毎日早起きして見るドラマ!

アキちゃんとユイちゃんに会いに行きました!

(もちろんいないけどね・・・w)


お〜!あのオープニングでアキが走っている防波堤です!

春子が落書きした灯台でもありますねw


ちなみに灯台。意外と小さいっ!?


そうそう、あまちゃんのロケ地というのは岩手県久慈市!北三陸で、ウニが豊富(!)な場所です。この現在地になっているのが、ドラマの中で「袖が浜」となっている「小袖海岸」。先ほどのOPの防波堤もここにありました。


んでもって、こちらが三陸鉄道「久慈駅」。ドラマ上では、北三陸鉄道「北三陸駅」となっていますね。

中は・・・ドラマのヤツはセットなんでしょうか・・・思っていたのと違うw


そしてこちらが列車!OPでも走っているところを撮っていますね。


そしてね・・・「リアスのウニ丼」!北三陸の(本物の)あまちゃんがとったウニ!


そんで、何を言いたいかというと、マインクラフトPEで北三陸を再現したい!とでも思っているワケですw

ウニ丼オブジェ、アイドルカフェ、駅・・・

どうせ行ったんだし、どうせなら!そんな軽い気持ちですねw

今後ドラマが終わったら、少しづつ取り組んで行きたいと思います!


乞うご期待・・・?

4 件のコメント:

  1. カッキーでーす!
    やっぱり海が多いワールドがいいですよね〜。個人的にはカフェが一番作って欲しいです。

    返信削除
  2. おーーあれをPEで再現ですかー

    大変ですね 期待!

    返信削除
  3. 大変そうですが頑張って下さい

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!