広告

2013年7月28日日曜日

本太市総力開発Part17 本太中央警察署

==========
前 Part16 ヤマダ電機テックランド新本太店
次 8月上旬〜中旬ごろ

記事まとめ http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html
==========

「再開発」って大事だと思うぶにぶにですw

いやいや、大事ですよ!って、再開発を知らない!?


・・・ggrks。

冗談ですw始めましょうw

==========

今回は再開発事業です。一応。


ひ〜どい建物だよお・・・(;^ω^)

ん?なんでMCeditで開いているんだって?

それは・・・


ど〜ん。


「おばちゃま達の聖地 四越デパート 2013〜2013,7,25」

記念碑です。再開発によって壊されてしまった建物はかわいそうなものです。

まあ、作らないと街は発展しません!では作って行きます。


 まずは骨組みくみくみ。やっぱり記念碑は壊せません!


 柱をぽつぽつ。


 エントランスをにょきにょき。


内装ぽこぽこ。


 留置場ほりほり。


っと言ったところで・・・


完成!5階建てです。


正面からの画像。


エントランス。3つの窓口があり落とし物や不審者の情報、その他お問い合わせを承る「市民安全課」詐欺被害や留置人の面会、事件捜査に関する事は「刑事課」土地に関する紛争や道路使用許可申請は「土地課」まで。


 二階多目的ルーム。小学生の警察署見学や、記者会見はこちらで行います。


〜広告コーナー〜


毎日石油Jemo 宮川店が7月29日オープン!

開店先着100名様にティッシュボックスプレゼント!


毎日石油Jemoでは低価格と高サービスで皆様のご来店をお待ちしております。

なお、ご来店される場合は地球温暖化対策のため、公共交通機関をご利用ください。












2013年7月24日水曜日

マインクラフトPE本太市総力開発 PV第一弾公開!

勢いで作りましたwって、一日で2つも記事投稿する!?


で、出落ちだって!?

はい、そうですwまあ、黙って見てやってくださいw


YouTubeにてコメントもどんどんお待ちしております!


・・・というか、ぶにぶに流行に流されやすいなあw


コメント欄について・・・


今日ニュースでみてとてもびっくりしました。

ぶにぶにがごめいわくをおかけしてすみませんでした。

とてもかなしいです。

本当にごめんなさい。

ローラ







(嘘ダピョ〜んw)

はい、嘘です。ローラの父が国際手配されたときのFaxのコメントですw

で、それをちょっと変えてみたワケですw


ただ、ホントにぶにぶに悲しいです。

これを見てください。


はい、コメント欄炎上!

まず、上の人も下の人も悪い!つっかかるな!ボケ!・・・とか言いたい所ですがやめましょうw

で、その上の人が逝ってる(おっとw間違ったw)言ってるアホらしいというコメントはこちら。


どこの情報かも分からないのに勝手にこんな事言われちゃこの上なく困る!不快!

なんでこんな事を言うのか・・・さっきの上の人の言っている事も分かります。言いたくなるかもしれません。でも、それを言ってしまう事が悪いのではないのでしょうか?

みなさん、ネチケットを守りましょう!

・・・の前にお詫びが私にもあります。


私はこのブログの管理人です。(一応ね)だったら、このようなコメントは後の人が困るので削除しておくべきだったと思います。後から悔やんでも、仕方が無い事ですが、このせいで困った方、すみませんでした。


あとこれ、見る限り小学生が書き込んでいるんですよね。さらにさらに、他のコメントを見ても、中学生や高校生がケータイをいじれない時間帯に書き込んでいるコメントも多いのですよ!

このように、低年齢化が問題なのかもしれません。まだ、言葉遣いが分からないような電車料金が子供な方はコメントを自粛してください!(じしゅくって読むんだよ。ママやパパといっしょによんでね。)

(一応最後のカッコの所は冗談ですw)


これについて、私も対策をとる事にしました。

①荒れが収まるまでGoogleアカウントを持つ人しかコメントできないようにする!

②荒らした場合、iPアドレスを追跡してこのブログに入れないようにブロックする!


となります。

荒れが収まるまでですので、1〜2週間程度になるようにしたいんのですが・・・

まずこれに関係の無い方が巻き込まれてしまうのが一番悲しいです。

これは2〜3人が問題なのですから・・・

そして、今マルチ企画も行っているので質問をしたいと思うのです。けれどもこのような状況になってしまってとても悲しいです。

庶民派マインクラフターとして頑張ってきたワケですが、ブログもそうとは言えないような状況になってしまってとても悲しいです。


本当に申し訳ありません。


・・・あと、この記事で2回ほどボケてしまってすみませんねw




2013年7月21日日曜日

MCPEオンラインマルチ企画第一弾 本太市観光ツアー予約受付


オンラインマルチ企画第一弾!本太市観光ツアーを開催します!

予約もこちらからお願いします。

....と、その前に注意
 ・本太市はまだ作成途中のため「グンマーじゃねーかw」とかやめよう。
 ・荒らす人は永久追放します。やめてください。誰も喜びません。
 ・MCPEについて知識がある方、マルチができる方でお願いします。
 ・Realmsが有料化されしだいなので、予約しても確実ではないかもです。
 ・この企画は完全予約制です。
 ・この記事は文字ばっかりです。気をつけて!!


>ツアー時間<
 一回約20〜30分程度 質問が長引けばもっと

>ツアー人数<
 一回6名 8月合計で54人まで可能(予定) それ以上は不可 以下もあり

>ツアー参加資格<
 道を外れたりしない方、MCPEを持っていて知識がある方、小学生以下は遠慮させていただきます。Wi-Fi環境がある方(3G、LTEは不可)

>開催日時<
 Realmsが有料化され次第決行。8月中旬頃〜?

 曜日と時間を指定して予約してください。
  ・開催曜日→日曜日と水曜日
  ・開催時刻→午前の部 10:00〜 午後の部 9:00〜

 予約状況 ○→空きあり △→少し空きあり ×→予約終了

 順次更新カレンダー
  8月 〜August〜

  11(日)    14(水)   18(日)
  午前○ 午後△   午前○午後○   午前○午後○

  21(水)    25(日)   
  午前○       午前○午後○
  
 注意・ぶにぶにの用事次第では急遽中止になる場合があります。
   ・当日はブログトップページにサーバ稼働状況をお知らせします。
   ・参加する方は当日ブログをご確認ください。
   ・Realms有料化が遅れた場合も中止させていただきます。
   ・中止された場合、もう一度ご予約ください。
   ・ぶにぶには暇人ですので、不明な点はコメントなどでどうぞ。
   
>予約締め切り日時<
 順次締め切り、空きがあれば前日まで可能。

>予約方法<
 予約は ①Twitter ②Facebook ③Google+ ④メール
 とさせていただきます。

 ① Twitter
  (1)https://twitter.com/syuuto_vitaをフォロー。
  (2)予約日時を書き、@tweet。
  (3)こちらからもフォローし、その日の予約リストに入れさせていただきます。

 ② Facebook
  (1)https://www.facebook.com/soryokuを友だち申請。
  (2)予約日時を書き、メッセージをこちらに送信。
  (3)こちらからも友だち登録、総力開発のページに登録させていただきます。
 
 ③ Google+
  (1)佐藤ぶにぶにに予約日時を書きコメント。
  (2)こちらからその日の予約サークルに入れさせていただきます。

 ④ メール
  (1)souryoku@icloud.comに予約日時を書き、メール。
  (2)こちらから返信させていただきます。

 予約方法は以上となります。

 注意・このブログのコメント欄に書いても予約にはなりません。
   ・上記方法でも、予約日時が書いていなければ無効となります。
   ・フォローなどだけでは予約にはなりません。
   ・予約されれば、どの方法でも返信させていただきます。
   ・ご不明な点、質問があればそれぞれの方法でコメントください。

>当日の流れ<
 〜15分前→サーバーを開きます。その前にテストがあるかもです。
       10分前にはサーバーにお入りください。

 〜5分前  →前案内場所の本太市役所5階 会議室にお入りください。

 0〜5分 →会議室にて動きについて案内。質問も受付。


5〜10分→本太駅西口を案内。
 
 10〜20分→本太市東口を案内。本太市博物館と市民タワーの中もご案内。

 20〜25分→本太市民文化ホールで質問や感想をお聞きします。


(う〜ん、6名程度なのにこんな大きいホールでやる必要性がない・・・おっとw)


当日はこのようになります。案内ルートはこちら。


本太市役所→宮川駅前→中央駅東口→ヤマダ電気→本太市民文化タワー

となります。まず、本太市役所の位置だけ覚えていただければ結構です。

また、リスボーン地点から市役所まで看板で案内をしています。ご安心くださいw

==========

予約はお早めにお願いします。また質問があれば予約する前にコメント欄にてどうぞ。


この記事は順次更新していきます。

iOS端末でPC・Macを遠隔操作する方法!

う〜ん、なぜだろう。

最近このような記事しか書いていない気がする・・・

といってもまあいいですw始めましょうw


さてさて、皆様PCはお持ちですよね?


こういうのだったり・・・



はたまた、これだったり・・・





俺はMacintoshだぜ!な方もいらっしゃると思います。


・・・あ、なんか忘れてる?

そうそう、これこれw


ペンギン忘れてましたw ごめんなwww

んで、なんと

iPhoneやiPadでPCが遠隔操作できる

というアプリがあります。それがこちらア!!

(iPhone・iPadでご覧の方は以下リンクをタップすると直接AppStoreへジャンプします。PC・Macの方はiTunesが開きます。)

2013年7月13日土曜日

facebookページと、Google+ページをはじめました。


おっ!安部総理っ!選挙カーの上に乗るんだ!


ちゃっかり握手までしてもらいましたw


安部総理、お疲れさまです!

(顔、覚えられたかな?)

・・・と、会っちゃいました。自分でも正直びっくりw

それで、ちなみになんですが

facebookとGoogle+始めました!

こちらからアクセスを!

facebook
https://www.facebook.com/soryoku
Google+
https://plus.google.com/114460833050214406263

まだ始めたばかりで何がなんだか分かりませんがw

頑張ってfacebookやGoogle+でも勢力を広めyotp・・・w

なぜ始めたかというと、オンラインマルチでいろいろな情報手段を用意したかったし、なによりもこのブログをより多くの人に知ってもらいたかったから!

(といって観覧数増やしたいだけだったりw)

あと、ひとつびっくりしたこと。Google+で名前を「姓 ぶに」「名 ぶに」で「ぶにぶに」としようとしたら、名前ダメですっとGoogle先生より怒られましたw

流石Google先生、お見事w

だ・か・らテキトーに山田と付けましたw


まあ、「いいね!」とか「+1」とかされるととてつもなくうれしいんで、どしどしお願いしますね!


それではまた次回!


2013年7月8日月曜日

本太市総力開発Part16 ヤマダ電機テックランド新本太中央店

==========
前 Part15 本太市民文化タワー
次 7月下旬ごろ

記事まとめ http://minecraftpesouryoku.blogspot.jp/2013/03/blog-post_15.html
==========

すみません、またまた更新が遅れてしまいました!

なんといってもこの悪人が開発を遅らせたヤツ・・・w


Minecraft PE 0.7.2!アップデートされました!

そして地味〜にチャット、看板が日本語に対応してます。

!?と思った方も多いでしょう。「これはPC版超えたんではっ!?」と。そうです。PC版超えましたw看板が日本語に対応するとは夢にも思いませんからねw


しかしこれ、爆弾抱えてます。漢字が一文字づつしか打てません!カタカナも!
(なんで「鉄」て打ちたいのにホントに「手」の絵文字出てんだよ・・・w)


でもこれは街を作る私にとっては大きな大きなアプデです!こうやって駅の案内を二カ国語にできたり・・・


こうやって立ち読みの禁止ができたり・・・w

まあ、楽しくてしょうがない訳ですwもう街中の看板を取り替えてますw

ということでスタート!!

==========
今回は、みなさまお馴染みヤマダ電機テックランド!!

・・・!?あれ?都市の駅前にはLABIじゃないの?そうです。LABIです。

しかし!テックランドの方がヤマダっぽいじゃん(・∀・)ニヤニヤwww

では作って行きます。


場所は東口、消防局の近く。といっても分からないので後日地図をお見せしますw

大きさはこの地区全部。駅前の大事なスペースが・・・w


すみません、今回はスクリーンショット少なめですwもういきなり内装完成してますw


やっぱりここでも看板で遊んでいたり・・・w


一階は搬入庫と駐車場。こんなトラックを作ってみましたが・・・ヘタクソだなあw

まあそんなこんなで・・・


完成!看板がデカいな・・・w


1,2階 売り場
やま〜だま〜だまだやすいんだ〜♪そんな歌が聞こえてきそうです。


ヤマダ電機の歌↑


1階 駐車場
狭いって?
顧客の意見なんて聞きません。


っで、この記事書いている間に3回もWi-Fiルータが落ちて見事に記事が消えそうになったり大変でしたw

という愚痴は置いといてまた次回もお楽しみに。