広告

2013年8月3日土曜日

平安京省力開発Part3 朱雀門

また更新が遅れてしまったぶにぶにです・・・

っと、バルス!バルスバルスバルス!!もう遅いか・・w

つぶやきましたよ、Twitterでwあの時ブログに投稿しようかと思いましたが、やめましたw Twitterよくサーバ持ったな・・・

そういえば瞬間ツイート数世界一記録になったそうですね!14万3199人の一人になったなんて鼻が高い・・・?


そんなこんなでスタートっ!
==========


前々回のPartでもご覧いただきました、朱雀門!

平安京の入り口となる門ですね。今回はこれを再現したいのですが・・・


まずはググったのですが・・・朱雀門っていう名前の焼き肉屋!?関係ね〜だろおorz

とりあえず大きさをリサーチ。高さが22mで、横幅25m、奥行き10mですか・・・ア!?デカい・・・


平安宮と朱雀門でこんな感じ・・・これで平地の三分の一から四分の一は取ってますよね・・・なんという技術力・・・


形と色、それに大きさを微調整しながら慎重に建てます。現代建築ばっかりしていた私には結構ハードな作業です。


二層目の所も建てますが、これまた難しい・・・屋根もクネッって途中から曲がってますから、さらに難しい・・・

あと、このような古い建物は資料が少ないんですね・・・例えば現代の有名な商業施設を建てるとするならば、ホームページ言ってフロアマップみたり、wikipedia行って大きさやリンクを見たり、Google earthで空から見たり、いろいろできるのですが・・・


屋根・・・屋根エ・・・慎重に作れば・・・


今度は内装や外壁も・・・


中は、なかなか広いです。これ、どうやって埋めるか迷うw

と、いうことで・・・


完成!結局中の利用方法は未定・・・



変な池を作ってみたり・・・w


裏側。う〜ん、ハリボテw

どうでしょう、なんか微妙w平安京始めての建築でしたが、ハリボテですねw

このような巨大施設は後に作った方がいいんですけどね・・・だんだんと回を追うごとに自分の建築スキルもあがって行きますからね・・・


ただ、流れって言うモンもあるので、あと再建・・・かな?

一応第一世代朱雀門は完成!ということで・・・w


では次回は、平安宮の中を埋めて行きたいと思います。

それではまた次回もお楽しみに。

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. そういえばGW特別企画の答えってかえってきたんですか?

    返信削除
  3. なかまではさすがにわからないですからね。
    完成度高い

    返信削除
  4. ツアーっていつでしたっけ?予約早くしたいな〜

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 建築センス有りすぎですね見習いたい

    返信削除

スパム・荒らしは問答無用で消去します。また、iPアドレスを追跡しブログにアクセス出来ないようにすることも可能です。荒らし、ダメ絶対。

また、今回なりすましコメント等ございましたので、コメントを確認制とし、管理人のチェックの後、投稿という形となります。

荒らし以外のコメント、大歓迎!